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08/19/2023で公開されています

中国でのサムスンエレクトロニクスの売上は、2023年上半期に12兆ウォンを大幅に減少させました

Bussidkoreaによると、2023年上半期のSamsung Electronicsの中国での売上は、前年同期と比較して12兆ウォンを超えて減少しました。中国の運営施設と従業員数が減少しているため、サムスンの中国からの撤退の兆候は明らかです。


Samsung Electronicsの8月17日にリリースされた準年次報告書によると、今年上半期の中国での同社の総売上高は17.808兆の韓国語で勝ちました。昨年上半期の30.462兆ウォンの売り上げと比較して、12.654兆ウォン(41.5%の減少)の大幅な減少がありました。中国でのサムスンの販売が前半の17兆ウォンの範囲に落ちたのは、4年前の2019年の17.814兆ウォンでした。サムスンの中国からの総売上は、前年の26.4%から現在の21.7%に4.7パーセントポイント減少しています。

今年上半期のサムスンエレクトロニクスの総売上は81.8978兆ウォン(国内販売と輸出を含む)で、そのうち17.8080兆ウォン(21.7%)は中国から来ました。2021年の終わりには、中国からの売上の割合は29.9%であり、引き続き減少しました。昨年上半期には26.4%に達し、年末には25.8%に達しました。

中国と米国間の貿易紛争の影響により、今年上半期の割合は2019年の24.9%の大幅な減少よりもさらに低かったことは注目に値します。32.1%。

中国の市場シェアが減少している期間中、アメリカ大陸は中国を上回りました。中国と米国は常にサムスンエレクトロニクスの2つの主要な販売源でしたが、2021年には、中国の29.9%のシェアがアメリカの29.2%よりわずかに高かった。しかし、昨年末までに、アメリカ大陸のシェア(31.1%)は中国のシェア(25.8%)を超えていました。

Samsung Electronicsの半導体生産および中国の販売子会社のパフォーマンスも半分になりました。半導体とディスプレイを専門とする上海サムスン半導体(SSS)は、今年上半期に6.59兆ウォンの売り上げを持ち、昨年の前半の13.55兆ウォンから49.5%減少しました。同じ期間に、純利益も16.6%減少し、1.38兆ウォンから1.15兆ウォンに減少しました。

アナリストは、中国の経済的再開の軽度の影響が地元の販売の回復が遅くなっていると考えています。Sino Usの闘争によってもたらされた不確実性は依然として存在しています。

中国のサムスンのビジネスと従業員数はどちらも減少しています。Samsungの持続可能な開発報告によると、中国の非執行従業員の総数は、2020年の599から2021年の527に着実に減少し、その後昨年は477に減少しました。

それどころか、サムスンの東南アジア、東西アジア、日本の従業員数は、2020年の3590から2021年の4305に、昨年は4583まで増加しています。

サムスンはまた、中国の運営会社の数を減らしました。韓国のCXO研究所によると、サムスンは中国の関連会社を2018年の87から今年65に減らし、5年以内に22減少しました。

業界のインサイダーは、「中国と米国の紛争は別として、人件費の上昇や中国の政治的リスクなどの要因は、「世界の工場」としての中国の魅力を弱めている」とコメントしています。彼らは、「企業にとっては、中国から完全に撤退することは難しいので、慎重に検討する必要があります

現在の環境を考えると、Samsung Electronicsは2021年末にChina Business Innovationチームを設立しました。しかし、その有効性は限られているようです。チームの組織の目的は、製品、ブランド、流通ネットワーク、人員、および中国市場への投資を監督することですが、中国のビジネス、特に半導体ビジネスが直面する課題に対処するための解決策は見つかりませんでした。市場の低迷中に苦労しています。スマートフォンの市場シェアは0〜1%の範囲内にあり、中国の売上が大幅に減少しているため、地元の事業における危機の感覚が強化されています。
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