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09/13/2023で公開されています
機関:折りたたみ可能なスクリーン携帯電話の出荷量は、2023年に43%増加して1830万台増加し、Huaweiで2位にランクされています
Trendforceの調査によると、2023年の折りたたみ式スクリーンスマートフォンの出荷量は約1830万台であり、年間43%の成長であり、今年のスマートフォン市場のわずか1.6%を占めると推定されています(浸透率)。折りたたみ可能なスクリーンの出荷量は、2024年にさらに38%増加し、約2520万台増加すると予想されており、2.2%にわずかに増加しています。折り畳みスクリーンスマートフォンは、2027年までに7000万台の出荷量があると予想されており、スマートフォン市場の約5%を占めています。
レポートは、折りたたみ可能なスクリーン携帯電話市場の拡大は、主にコンポーネントコストの削減と中国のブランドレイアウトの拡大によるものであると述べています。コンポーネントに関しては、消費者の購入意図を引き付けて強化するために、パネルとヒンジのコストが削減された場合、折りたたみ可能なスクリーン携帯の小売価格が将来1000ドル未満の価格に向かって安定するかどうかを判断します。
ブランドに関しては、Samsungの折りたたみ式スクリーン電話は、2023年に1,250万台の推定出荷量で引き続き1位にランクされます。ただし、主に他の中国ブランドからの折り畳み式スクリーン携帯電話の数が急速に増加しているため、折りたたみ式スクリーン電話市場での市場シェアは2022年の82%から68%に減少しました。Huaweiは2位、推定出荷量は今年約250万の折りたたみ式スクリーンスマートフォンであり、市場シェアの約14%を占めています。OPPOは5%の市場シェアで3位にランクされています。Xiaomiは4%で4%にランクされています。他のブランドの市場シェアは4%未満です。
現在のところ、Appleの折りたたみ式スクリーン携帯電話への関心は高くなく、折りたたみ式のスクリーン携帯電話の購入意図を高めるための否定的な要因です。ただし、Appleは常に製品のユーザーエクスペリエンスに固執しており、折りたたみ可能なスクリーンフォンのパネルの平坦性とヒンジデザインにはまだ欠点があります。電話。ただし、中型から大規模な製品の場合、折りたたみ可能なスクリーンパネルの平坦性を維持することの難しさは、小型製品のそれよりも低くなっています。Appleが将来折りたたみ可能な製品の中サイズのラップトップまたはタブレットに向かって直接発展することは除外されていません。