機関:第2四半期のグローバルスマートフォンの生産量は2億7,000万台の10年ぶりの安値に達し、トップ5の中でトランスチャンピングがランク付けされました
調査会社のTrendforceは、9月4日に、2023年第1四半期に世界のスマートフォン生産が前年比20%近く減少した後、第2四半期に生産が約6.6%減少し続け、わずか2億7,000万人であるというレポートを発表しました。ユニット。2023年上半期のスマートフォンの総生産量は5億2,000万台で、前年同期と比較して13.3%減少しました。
機関は、個々の四半期と年の前半の合計の両方が10年の記録を控えていると述べました。生産パフォーマンスが低下する理由は3つあります。第一に、流行予防制限の解除は、予想どおり需要を促進しませんでした。第二に、新興インド市場における人口統計的配当効果は、その利点を効果的に利用していません。第三に、2022年、ブランドは過剰なチャネル在庫の影響を大きく受けました。当初、在庫の枯渇により、ブランドは生産レベルを再開すると推定されていました。しかし、経済的衰弱の影響により、人々の消費の意欲はより保守的であり、その結果、年の前半の生産パフォーマンスが予想よりも低くなります。
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ブランド、Samsung、Apple、Xiaomi、Oppo、Chuanyin、およびVivoは、トップ6の1つです。ChuanyinはVivoを絞り出し、初めて世界的に5位に入りました。その生産量は月に最大70%増加し、第2四半期には2,510万台に達しました。制度分析は、チュアニンの高収量の理由は、チャネル在庫補充、新製品の発売、および中間からハイエンドの市場への参入によるものであることを示しています。3月以来、非常に優れた生産パフォーマンスがあり、この成長傾向は第3四半期まで続くと推定されています。Vivo(IQOOを含む)は、年の後半に市場需要について保守的な見解を持っているため、生産計画は管理されています。第2四半期の生産量は2300万台で、前四半期と比較して15%増加し、世界で6位になりました。
サムスンはトップのままで、第2四半期にスマートフォン生産は5390万台で、前四半期と比較して12.4%減少しました。機関は、Galaxy Z Fold5/Flip5折りたたみスクリーンの新しいマシンがリリースされているが、全体的な生産成長への貢献は限られていると考えています。
Appleは第2四半期に従来のオフシーズンを迎え、4200万台の生産量があり、前四半期と比較して21.2%減少しました。組織は、CMOSの利回りが低いため、今後の新しいiPhone 15/15 Plusが第3四半期の生産パフォーマンスに影響を与えると述べました。ただし、Appleは、iPhone 15シリーズでサムスンを上回り、市場シェアの点で世界をリードするスマートフォンブランドになることを依然として希望しています。
Xiaomi(Xiaomi、Redmi、Pocoを含む)は、チャネル在庫の徐々に減少し、新しい機械販売の促進の恩恵を受けました。第2四半期の生産量は約3500万台で、月の32.1%の増加です。他のブランドと比較して、Xiaomiのチャネルインベントリはまだ比較的高いです。OPPO(RealmeとOnePlusを含む)は、第2四半期の東南アジアおよびその他の地域での需要のリバウンドの恩恵を受け、前四半期と比較して約2260万台の生産量が増え、25.4%増加しました。
Trendforceは、スマートフォン市場が世界的な経済状況により今年の第4四半期に別の変革の波を経験し、年中下半期に生産が下落する可能性があると予測しています。2024年を楽しみにして、現在の経済状況は楽観的ではなく、トレンドフォースは依然として世界生産の推定年間増加を維持しています。地域の経済動向が生産パフォーマンスをさらに低下させるかどうかはまだ不明です。