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08/14/2023で公開されています
機関:中国は初めて最大のiPhone市場として米国を追い越しました
調査会社のTechInsightsによると、2023年第2四半期のApple iPhoneの世界的な貨物は前年比9.3%減少して4310万台で、市場シェアは16.0%でした。これは、過去8年間(2016-2023)の第2四半期におけるAppleの前年比で最大の減少です。ただし、iPhoneの利益率は、サムスンのスマートフォンの収益の2.75倍で、競合他社をはるかに上回っています
制度統計によると、2023年の第2四半期に、中国は初めて米国を上回り、最大のiPhone出荷を伴う単一市場になり、米国、日本、英国、インドがそれに続きました。インドは現在、販売と製造の面でAppleの重要な戦略的市場です。2023年第2四半期には、インドはアップルで5番目に大きい市場でした。
機関は、マクロ経済的要因とは別に、Appleは2023年にiPhone SEを発売しなかったと述べた。これはまた、この四半期のAppleの出荷が減少した理由の1つでもある。さらに、北米、西ヨーロッパ、日本での需要はぬるぬるしており、リンゴのパフォーマンスは混在しています。iPhone 14 Proシリーズモデルの販売の増加に牽引されて、第2四半期のAppleの平均販売価格(ASP)は歴史的な高値に達しました。
TechInsightsは、iPhoneの平均販売価格が2023年の第3四半期と第4四半期にさらに上昇し、iPhone 15 Proモデルによって駆動されると予測しています。iPhone 15 Proモデルは、以前のモデルよりも高価になると予想されます。