すべて表示

英語版を公式バージョにしてください戻る

ヨーロッパ
France(Français) Germany(Deutsch) Italy(Italia) Russian(русский) Poland(polski) Czech(Čeština) Luxembourg(Lëtzebuergesch) Netherlands(Nederland) Iceland(íslenska) Hungarian(Magyarország) Spain(español) Portugal(Português) Turkey(Türk dili) Bulgaria(Български език) Ukraine(Україна) Greece(Ελλάδα) Israel(עִבְרִית) Sweden(Svenska) Finland(Svenska) Finland(Suomi) Romania(românesc) Moldova(românesc) Slovakia(Slovenská) Denmark(Dansk) Slovenia(Slovenija) Slovenia(Hrvatska) Croatia(Hrvatska) Serbia(Hrvatska) Montenegro(Hrvatska) Bosnia and Herzegovina(Hrvatska) Lithuania(lietuvių) Spain(Português) Switzerland(Deutsch) United Kingdom(English)
アジア太平洋地域
Japan(日本語) Korea(한국의) Thailand(ภาษาไทย) Malaysia(Melayu) Singapore(Melayu) Vietnam(Tiếng Việt) Philippines(Pilipino)
アフリカ、インド、中東
United Arab Emirates(العربية) Iran(فارسی) Tajikistan(فارسی) India(हिंदी) Madagascar(malaɡasʲ)
南アメリカ /オセアニア
New Zealand(Maori) Brazil(Português) Angola(Português) Mozambique(Português)
北米
United States(English) Canada(English) Haiti(Ayiti) Mexico(español)
まず  ページブログTJA1043の機能と機能を理解するには、トランシーバーができます
09/26/2024で公開されています

TJA1043の機能と機能を理解するには、トランシーバーができます

TJA1043は、自動車ネットワークの通信を改善するために作成されたNXPによって作成された高速缶トランシーバーです。この記事では、TJA1043の主な機能、どのように機能するか、どこで使用できるかの完全な内訳を提供します。業界の基準を満たすことから、問題を診断する能力まで、TJA1043は、車両のさまざまな部分間でデータがスムーズかつ確実に動くことを確認する上で重要な役割を果たします。次のセクションでは、その特性、ピンレイアウト、機能、および自動車、ヘルスケア、産業システムなどの分野での幅広い用途について説明します。

カタログ

1。TJA1043の紹介
2。TJA1043の機能
3.ピン構成の概要
4。TJA1043の運用モード
5。TJA1043の機能
6。TJA1043の仕様
7。TJA1043のアプリケーション
8.よくある質問[FAQ

TJA1043

TJA1043の紹介

TJA1043 NXPによって設計された高速缶のトランシーバーであり、電磁干渉(EMC)と静電放電(ESD)を処理する方法を顕著に改善します。HS-CAN(高速缶)通信のスタンドアロンソリューションとして構築され、今日の車のデザインで有用な機能である各ノードに必要な電力を効率的に管理しています。大手自動車メーカーと協力して開発されたTJA1043には、高度な診断が含まれており、ウェイクアップシグナルの原因を特定することができ、最新の自動車システムの貴重な部分になります。ISO 11898-2およびISO 11898-5基準に従い、AEC-Q100の資格を満たし、自動車デザインに簡単に適合します。トランシーバーはまた、ROHSのガイドラインに従い、ハロゲン化火炎遅延剤のような有害な化学物質なしで作成され、NXPの環境へのケアを示しています。

代替オプション

ISO1050

MCP2551

PCA82C250

SN65HVD230

•TLE6250

TJA1043の機能

異なる電圧システムとの互換性

TJA1043は、12Vと24Vの両方の電気システムでスムーズに動作するように設計されており、さまざまな自動車用途に柔軟に対応できます。両方の電圧タイプを処理する能力は、さまざまな車両設計に収まり、さまざまな電力ニーズを満たすことができることを意味します。

操作モード

TJA1043には、STB_NとENピンによって制御される5つの異なる動作モードがあります。これらのモードにより、診断を実行したりエネルギーを節約したりするなど、状況に基づいてパフォーマンスを調整できます。これらのモードを理解することは、システムを効率的に保ち、通信が信頼できるままであることを保証します。

診断機能

ERR_N PINは重要な診断フィードバックを提供し、モード変更中にアラートを送信して、システム内の潜在的な問題を見つけるのに役立ちます。これらの診断機能は、問題が発見され、早期に固定されていることを確認することにより、システムを安定させるのに役立ちます。これにより、全体的な信頼性が向上します。

高速データ処理

高速フェーズ中にCANFD(柔軟なデータレートができる)をサポートする機能により、TJA1043は最大5 Mbit/sのデータ速度を許可します。これにより、複雑なセンサーシステムやリアルタイム制御タスクなど、高速通信が必要な用途に最適です。データの取り扱い速度は、迅速で信頼できる情報交換に依存するシステムにとって重要です。

安全性と障害検出

TJA1043には、バスの短絡を検出し、バッテリー接続を監視してシステムが安全であることを確認するなどの機能が含まれています。これらの機能は、電気の問題を防ぎ、システムを保護し、全体的な信頼性を高めるのに役立ちます。

ウェイクアップコントロール

ローカルとリモートの両方のウェイクアップ機能をサポートするTJA1043は、応答性を維持しながら電力を効率的に管理します。これらのウェイクアップ機能は、電力節約とパフォーマンスのバランスをとるのに役立ち、車両のバッテリーの寿命を延ばすことができます。

プロトコル互換性

TJA1043はCAN 2.0Aおよび2.0Bのプロトコルで動作し、標準データフレームと拡張データフレームの両方を管理できます。この幅広いプロトコルの互換性により、さまざまなデバイスやシステムにスムーズに接続できるようになり、さまざまなセットアップに適応できます。

ピン構成の概要

Pin configuration of TJA1043 CAN transceiver

TJA1043の14ピンセットアップは、ネットワーク通信システムが適切に機能するのに役立つさまざまな機能をサポートしています。以下は詳細な説明です:

信号インターフェイスピン

ピン1(TXD)は信号入力として機能し、干渉なしにデータが送信されることを確認するのに役立ちます。ピン4(RXD)は信号出力として機能し、データをスムーズに受信するためにシステムの通信セットアップと慎重に整合する必要があります。

パワーとグランドピン

ピン2(GND)は接地を提供します。これにより、デバイスが着実に実行され、信号に干渉する可能性のあるノイズが減少します。ピン3(VCC)は電力(4.5V-5.5V)を供給し、正しい電圧要件に従って、デバイスがうまく機能し、長持ちするのに役立ちます。入力/出力電源(2.8V-5.5V)であるピン5(VIO)は、マイクロコントローラーと一致するロジックレベルを調整し、システムコンポーネント間のスムーズな通信を確保します。

制御およびエラー管理

ピン6(EN)は、デバイスの操作を開始するイネーブル入力として機能します。ピン7(INH)はモジュールへのパワーを制御し、そのタイミングはエネルギー効率を改善するのに役立ちます。ピン8(ERR_N)は、低くなってエラーを信号し、問題を迅速に検出し、システムをスムーズに実行したままにします。

目覚めと電力管理

ピン9(ウェイク)信号に変化があるときにシステムがアクティブになり、バッテリー(VBAT)またはグランド(GND)のいずれかに接続すると、電磁干渉を減らすのにも役立ちます。ピン10(VBAT)はバッテリーに接続し、低エネルギー状態で電力を供給し、データの損失を防ぎます。

バスの電圧と安定化

ピン11(スプリット)は、バスの電圧を安定させ、電磁放射を減らすのに役立ちます。このピンの適切な接地は、CANLおよびCANHピンによる通信の信頼性を改善するのに役立ちます。

通信バスライン

ピン12(CANL)と13(CANH)は、データの転送に必要な低レベルおよび高レベルのバスラインです。これらの行が正しく調整されていることを確認することで、良好なコミュニケーションを維持することができます。

TJA1043の動作モード

ピン14(STB_N)は、スタンバイ操作を管理します。そのアクティブロー機能は、システムがアイドル状態の場合、電力使用を減らすことでエネルギーを節約するのに役立ちます。

ネットワークシステム内でこれらのピンを正しく使用すると、パフォーマンスをうまく改善し、信頼性を高め、安定した通信を確保できます。思慮深い計画は、システムがより効率的に実行されるのに役立ちます。

TJA1043の運用モード

 Operational Modes of TJA1043

TJA1043トランシーバーは、通常、リッスンのみ、睡眠、睡眠、およびスタンバイの5つのモードで動作します。これらのモード間の切り替えは、ENおよびSTB_N信号レベルの変化に基づいて発生します。

通常モード

通常モードでは、トランシーバーはデータの送信と受信の両方を処理し、バスの信号勾配を調整して通信をより効率的にします。INHピンは高く留まり、途切れない通信を可能にし、最小限の遅延で信頼できるデータ交換を確保します。

リッスンのみのモード

リッスンのみのモードを使用すると、デバイスはデータを受信できますが、送信を無効にします。このモードでは、INHピンは高いままです。このモードは、継続的な通信に影響を与えることなくシステムを監視できるため、問題の診断に役立ちます。

スリープモード

睡眠モードでは、トランシーバーは低電力状態になり、多くの場合、車両の電圧または省エネ条件の低下によって引き起こされます。INHピンが浮かび、電力管理システムがシャットダウンしてエネルギーを節約し、車両のバッテリー寿命を延ばします。

眠りにつくモード

Go-Sleepモードは、フルスリープモードに入る前の一時的な状態です。これにより、システムがウェイクアップ信号を検出した場合、システムがより高い電力状態に戻ることができ、エネルギーを節約することとアクションの準備を整えることのバランスをとることができます。

スタンバイモード

スタンバイモードは、送信データと受信データの両方がオフになる最初の発電状態です。ただし、システムはアクティビティのためにバスを監視し続け、INHピンは高く維持されています。これにより、エネルギー使用を最小限に抑えながら、必要に応じてシステムが迅速に再活性化できるようになります。

TJA1043の機能

TJA1043は、デジタル信号をアナログに変換し、その逆を可能にし、車両ネットワーク内の電子制御ユニット間のスムーズな通信を確保します。LINバスの電圧レベルを効果的に管理し、0Vから12Vの間で維持し、安定した通信とシステムコンポーネントを保護します。トランシーバーは、デジタルデータをフレームに整理して効率的なシリアル伝送を行い、リアルタイムアプリケーションの正確な同期を確保します。さらに、TJA1043には、過電圧、低電圧、および過剰な電流に対する保護メカニズムが装備されており、電気の問題からシステムを保護しています。そのエラー検出機能は、データの整合性を高め、信頼できる一貫したパフォーマンスを確保します。

TJA1043の仕様

 Specifications of TJA1043

TJA1043のアプリケーション

TJA1043は多くの異なる業界で使用されており、各分野で明確な利点を提供しています。

医療機器

ヘルスケアでは、医療機器間のスムーズなデータ交換を可能にし、患者の監視、ケア、診断の改善に役立ちます。

スマートホームシステム

トランシーバーは、ライト、ロック、サーモスタットなどのデバイス間の通信のリンクとして機能し、ホームオートメーションがスムーズに実行され、エネルギーを節約できるようにします。

産業用自動化

産業環境では、リアルタイムでマシンを監視し、リモートメンテナンスをサポートし、ダウンタイムの減少と修理コストの削減につながり、生産性も向上します。

自動車ネットワーク

TJA1043は、ECU(電子制御ユニット)間の安定した通信を確保するのに役立ちます。これは、車両を安全に保ち、ブレーキングやエンジン制御などのシステムでうまく機能するために重要です。

センサーシステム

センサー間でデータを効率的に送信するため、産業プロセスをリアルタイムで監視しやすくなります。これは、システムの仕組みを改善し、より安全に保つのに役立ちます。

エネルギー管理システム

エネルギー使用を管理するコントロールユニットをリンクすることにより、エネルギーをより効果的に追跡および調節するのに役立ちます。これにより、エネルギー効率が向上し、コストが削減され、環境への影響が少なくなります。

PLC通信

TJA1043は、PLC(プログラム可能なロジックコントローラー)の同期を支援し、産業プロセスをより少ないミスでよりスムーズに実行し、自動化テクノロジーをより効果的に使用できるようにします。






よくある質問[FAQ]

1。TJA1043とは何ですか?

TJA1043は、車両のECU(電子制御ユニット)間で通信するために作られた高速缶トランシーバーです。車両のシステム内でデータがスムーズかつ効率的に移動し、最新の自動車の設計に貢献できるようにするのに役立ちます。

2。トランシーバーは何ができますか?

CANトランシーバーは、電気信号を変換することにより、データの送信と受信に役立ちます。車両のさまざまな部分間のスムーズな通信が可能になり、データをリアルタイムで交換させることができます。これは、安全性とパフォーマンスに関連するシステムにとって特に重要です。

3.コントローラーとトランシーバーはどのように異なりますか?

CANコントローラーは、データパケットの整理やエラーのチェックなどのタスクを処理しますが、トランシーバーは物理レベルで動作し、CANバスの信号を変換します。この部門では、各部品が特定の機能に焦点を合わせ、信頼できるデータ処理と信号処理を保証します。

4.なぜTJA1043のようなトランシーバーを使用するのですか?

TJA1043トランシーバーは、デジタル信号をマイクロコントローラーから缶バスで使用できる信号に変換し、その逆も同様です。これにより、データが正確であり、ネットワーク全体で通信が信頼できることが保証されます。これは、厳密に制御された環境で特に重要です。

5. TJA1043はどのような保護を提供していますか?

TJA1043には、電圧が多すぎたり少なすぎたりすることや、熱シャットダウンなどの保護などの機能が含まれています。これにより、コンポーネントの損傷を防ぎ、困難な条件でもシステムが確実に機能するようにします。これらの保護は、より強く、より信頼性の高い自動車システムを作成するのに役立ちます。

0 RFQ
ショッピングカート (0 Items)
まだコンテンツはありません
比較リスト (0 Items)
まだコンテンツはありません
フィードバック

あなたのフィードバックは重要です!Allelcoでは、ユーザーエクスペリエンスを重視し、継続的に改善するよう努めています。
、フィードバックフォームを通じて意見を共有してください。時間内に返信します。
Allelcoを選択していただきありがとうございます。

タイトル
Eメール
備考
検证コード
[ファイル]をドラッグまたはクリックします
ファイルをアップロードします
タイプ:.xls、.xlsx、.doc、.docx、.jpg、.png、および.pdf。
最大ファイルサイズ:10MB